福岡県知事杯の結果報告です!

2011.12.14 Wednesday

12月11日(日)に福岡・春日公園球技場で行われた、
福岡県知事杯の準決勝、決勝の結果報告です

準決勝のスケアクロウズ戦は、古賀店の藤嶋選手のゴ〜ル
勝利(1−0)し、決勝へ駒を進めました。

決勝は、F.C.ELANとの戦いとなりました。
準決勝に続き、藤嶋選手のゴールで先制
その後、オウンゴールで2−0とし、ゲームを優位に進めることができました。
最後に宗像店の新人岩本選手が加点し、
なんとか優勝することができました


来年1月の各県トーナメントへ向け、いいカタチで2012年へつなげそうです。
残すは、福岡県リーグ順延試合の三宅クラブ戦の1試合となりました。
ここでしっかり勝って、2011年をいいカタチで締めくくりたいですね。

皆様の応援、宜しくお願いいたします

【福岡県リーグ】
●12月25日(日) 九州三菱自動車サッカー部−三宅クラブ (※11月順延試合)
 会   場:福岡・福岡フットボールセンター
 試合開始:17:00

13日(日)九州リーグ1位「HOYO」と強化試合を行いました!

2011.11.20 Sunday

 少し遅くなりましたが
先週13日(日)に、九州リーグ1位!の「HOYO」と強化試合を行いました

結果は2-4で負けましたが、得るものが多かった試合になりました。
体力面での差はもちろんですが、それ以上に「戦術面」で大きな差を感じました

例えば、
【守備】
●SBが上がってできたスペースを、CBと反対側のSBがスライドしてカバーする。
●相手がロングボールでFWに楔を入れてきたとき、DFと中盤でどうやってボールを取るか。
●どのラインからプレスをかけて、どうやってボールを取るか。どうラインに追い込むか。
【攻撃】
●サイドでボールをもったとき、まわりのプレーヤーがどう連携してボールを運ぶか。
●このプレーヤーがボールをもった時、誰が動き出してどうボールを入れていくか。

などなど・・・
九州リーグでやっていくために「最低限必要なこと」が見えてきたように思います。
上がるだけでなく、「九州リーグで生き残っていくため」のチームをどう作っていくか。
言葉で言うのは簡単ですが、一番難しい部分でもあります。

まずはその前に
来年1月の各県トーナメントで優勝し、
九州リーグに昇格」を目指して練習に励んでいきたいと思います。

皆様の温かい応援を宜しくお願いいたします!


九州三菱自動車・薬院店店頭
吉野慎治


10/2(日)福岡県リーグ・スケアクローズ戦、結果報告

2011.10.09 Sunday

 こんにちは!
DFの岩野徹平(いわの てっぺい)です。

遅くなりましたが、先日2日(日)に久留米陸上競技場で行われた、
福岡県リーグ・スケアクローズ戦をレポートを私、岩野がレポートします!

結果は6-4で九州三菱自動車サッカー部が勝利しました。
これもひとえに、応援いただいている、そして支えていただいている皆様の応援のおかげと
選手一同、感謝しております。

それでは早速、少しこの試合を振り返ってみたいと思います。
この試合は今後の試合のことも考えて、いつもとは違うメンバーで望みました。
【スターティングメンバー】

GK 野原(No17)
DF 玉藤(No2)塚崎(No19)入籾(No12)天本(No13)
MF 東條(No4)
  岩本(No8)鳥原(No11)高木(No14)大迫(No6)
FW 角(No20新加入
【選手交代】
60分 高木⇒豊田(No7)、65分 鳥原⇒藤嶋(No16)

よく見れば、南アフリカ大会の日本のような布陣です。
ということは東條選手が、さしずめレスターで活躍している阿部選手でしょうか・・・
それはさて置き、KickOFF!!

前半はペースが掴めず2-0で折り返し。
やはりというか、普段と違うメンバーということが影響したと思います。
後半に入り、60分、65分の選手交代をキッカケに試合を決定づけることができましたが、
それまでの流れを考えるとサブの選手も含めて全体の底上げを図っていかなければと
感じました。

でも、課題が明確になったこと、そして勝ち点をとれたことは今後につながってくれると思います。

企業チームとして、グランドで応援いただいている皆様への感謝の意を表すためにも、
観に来ていただいている方々へ「感動」を与えられるようなチームを目指して頑張っていきたいと
思います。

今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします!


  • Check

PAGETOP

カテゴリ

最新の記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

過去の記事

KMGホールディングス株式会社

九州三菱自動車硬式野球部ブログ

recent comment

  • 九州各県サッカーリーグ決勝大会決勝、2-0で優勝&九州リーグ昇格!!
    taka
  • 九州各県サッカーリーグ決勝大会決勝、2-0で優勝&九州リーグ昇格!!
    taka
  • 九州各県サッカーリーグ決勝大会決勝、2-0で優勝&九州リーグ昇格!!
    dai